こんにちは。
マルコです。


ブログランキング参加してます。
ポチしてくれたら調子に乗ります。

人気ブログランキングへ





マルコ→若旦那←カエル
に狙いをさだめたとこからの続きです!



B97BBE0A-E510-4A62-A279-800E64A44239

ライバルはカエル系女子。









さてさて、カエルの横、マルコの向かいの席に移動してきてくれた若旦那。


彼はとてつもなくノリがよい。


故に。


なんだか盛り上がるだけで、とにかくそれだけ。

誰を気に入ってるとかも全然わからないし、むしろ誰も気に入ってないのかもだけど、とにかく合コンに何しに来たのかな?盛り上げるためだけかな?て感じさえする。



なかなか若旦那の突破口が見えない中。



カエルが突然切り込んだ。





カエル 「若旦那くんて〜、彼女いないの?」

若旦那 「俺〜?いないかもだし〜、いるかもだし〜
〜」

カエル 「なにそれ〜〜!ちなみに〜、カエルはスーパーフリーだよ(はぁと)」

若旦那 「なにそれ、全然惹かれねぇよw」



この流れに便乗する。



マルコ 「ねー、ほんと面白いよねwまた遊ぼうよ!」

若旦那 「俺めっちゃ忙しいからなぁ〜〜」

阿部寛 「こいつ毎日家にいるからw」

マルコ 「その嘘傷つく〜w」





だめだ、この人きっとうちらに興味ない\(^o^)/




と、すぐに悟るわたしとカエル。




さすがに過去の経験から自分に興味のない人に深入りはしないに限るとわたしたちは知っていた。

ので、切り替えた。(早)




カエル 「みんなでゲームしよー!」


カエルが8人全員でゲームをしようと言い出した。

みんなものってくれて、定番の山手線ゲームや牛タンゲーム(知ってる人は同世代)で盛り上がった。


そして次にやったのが第一印象ゲーム。

みなさんご存知ですか?

わたしはこの時初めて知ったんですけど、

①じゃんけんする

②勝った人がお題を決める
例:モテそうな人、部屋が綺麗そう、遊んでそうetc…

③「せーの!」で指を指す

④1番指をさされた人が罰ゲーム!

的なゲーム。
誰でもできるし、誰が誰をどう思ってるかとか探れるし、自分が罰ゲームに当たらないように考えたりもできるステキな合コンゲームですね!(誰)



それをやることになりました。


これが楽しくて。



色々なお題でキャッキャウフフしながら盛り上がってたわけです。



そしてカエルが言いました。


カエル 「じゃあ次はー、この中で1番人見知りっぽい人」



考えます。

とりあえず女の子に罰ゲームさせるのは気が引けるので男性陣から選ぶとして。


白セーター…話してないからわからない。イケメンだから慣れてそう。

阿部寛…ただの普通の人。ヒドイ

細目…俺様っぽいしグイグイディスってくるし人見知りではないな。

若旦那…異常なムードメーカー。(言い方)









考えた挙句、「せーの!」でわたしは目の前の若旦那を指さした。







ほとんどが白セーターと黒沢を指さす中で、












若旦那だけがわたしを指さした。








周りに「それはないでしょーw」「お互い罰ゲームやらせたさすぎw」と言われながら、なんだかわたしは小っ恥ずかしかった。



わたしの若旦那の印象は「なんかよくしゃべるけど無理してんのかな」でした。






わたしがそうだから。
無理っていうか、頑張ってるから。








それが見透かされたみたいで、なんだかドキドキした。